ワーママ、それは楽しい

アラサー会社員。現在育休中で0歳児を育てています。

【実体験】厳選!酒好き妊婦がすすめるノンアルコール飲料

f:id:michel_wmm:20210820214939p:plain

私は元々お酒好きで妊娠前はほぼ毎日飲んでいました。

しかし、妊娠発覚後、当然ながらお酒が飲めません。

そんな酒好き妊婦が代わりに飲んでいたノンアルコール飲料を紹介します。

 

 

ノンアルコールワインは非日常感が出ておすすめ!

ワインは実はノンアルコールのものがあり、ネットでは手軽に買えます。

ワインを開けると非日常感があるので、妊娠中のストレス発散にもおすすめです。

カールユングのワインは手に入り安く、おすすめです。

私は特にスパークリングと白がお気に入りです。


 

アルコール入りのワインより少し甘さが残るので、気になる場合はスライスレモンを入れると後味がさっぱりしておすすめです。 

 

ビールは脱アルコールがおすすめ!

私も日本人の多くの御多分にもれず、ビール好きのため、ノンアルコールビールも色々と試しました。

中でも美味しかったのは脱アルコール製法で作られているヴェリタスブロイです。

 

スーパーやコンビニで手に入りやすい銘柄ではアサヒビールが出しているドライゼロがおすすめです。

スーパードライのようなキレのある味わいがいい意味でノンアルコールっぽさがなく、さっぱりと飲めます。

Amazonで定期おトク便で入すると通常よりお得に買えるので、常備にはピッタリです。

 

デザート代わりにノンアル梅酒

食後酒やデザートの代わりにはノンアルコールの梅酒がおすすめです。

チョーヤは色んな種類のノンアル梅酒を出していて、どれも美味しいです。