ワーママ、それは楽しい

アラサー会社員。現在育休中で0歳児を育てています。

Oisixを2ヶ月試してみました

f:id:michel_wmm:20210902182802p:plain

コロナ禍も長引き、外食も難しいのと産後に備えて様々な宅配食材・ネットスーパーを試しています。

今回はオイシックスを試してみた感想は少し高くても美味しくて安全な食品を食べたい方におすすめです! 

価格帯は?

野菜などの生鮮食品は一般的なスーパーより少し高めです。

ミールキットは2人前で安いもので1000円程で、豪華なものだと2000円近くするものもあります。

例えばこちらのさばのみぞれ煮と冷奴のセットは2人前で1290円でした。

有機野菜や国産食材などこだわりのセレクトなので納得感はあります。

 

f:id:michel_wmm:20210829105053j:plain


ミールキットの種類は?

毎週20種類弱のセットがあり、定番商品と週代わり商品があり、2ヶ月試してみて飽きることはありませんでした。

ミールキットには冷蔵商品と冷凍商品があり、日持ちする冷凍ミールキットが豊富なのが我が家には助かりました。

献立の予定をある程度立てても仕事でご飯どころでないこともあるので、日持ちするけどすぐ食べられる冷凍ミールキットは夫婦共働きには大変助かります。

他社との比較でいうと、パルシステムは冷蔵かつ到着日+1日の日持ちしかしないミールキットが主で1週間分のおかずを週1の配達では揃えられなかったので我が家の生活スタイルには合わなかったです。

 

また、自宅で1から作るには難しい凝ったメニュー(調理は楽)が毎日楽しく食べれられました。 

注文のしやすさは?

注文は専用のアプリからで、使いやすかったです。 

 

宅配はどうやって受け取るの?

一言で言うと宅急便形式です。

指定した日時に段ボールに食材が入った状態で冷蔵・冷凍分かれて届きます。

 

不在時に玄関に置いておいてもらうことはできないので、家を不在にすることが多い人には不向きかもしれません。

我が家は夫婦でリモートワークなので受け取りは問題なく、とっても楽でした。

 

段ボールで届くので段ボールゴミが増えるのはやや面倒ではあります。

調理の手間は?

調理の手順が全工程写真付きで説明されており、大変わかりやすいです。

2品セットであれば、2品合わせてどの順序で作ればいいか書かれています。

元々料理をあまりしなかった夫でも一人で完成させられました。

※他社は文字だけの説明のものが多く、料理慣れしていない人には難しかったです。

 

おためしセットはお得なのでとりあえず申し込んでみるのが吉

初めての方限定でおためしセットを提供しているので、気になる方はまずは申し込んでみるのがおすすめです。

実際に入会してから同内容を購入するよりかなりお得になっているので、頼んで損はないと思います。