ワーママ、それは楽しい

アラサー会社員。現在育休中で0歳児を育てています。

【写真あり】プロに水周りの掃除を頼んだら3万円でピカピカになった話

f:id:michel_wmm:20210904160844p:plain

出産後、まとめて掃除の時間が取れなくなることを危惧して、思い切ってプロに掃除を頼んでみたら3万円で家の水周りがピカピカになって本当に頼んで良かったです。

 

どうやって頼むの?

私はくらしのマーケットというサイトを使って業者を探しました。

個人や小規模な業者が多く、大手に比べ安価なことが多いのですが、口コミで業者の質が測れるので良かったです。

自分の住んでいる地域を入力すると、対応できる業者に一覧が出てくるのでその中から口コミがよく、値段も手頃な業者を選びました。

私は水周り5箇所(お風呂・トイレ・洗面台・キッチンシンク・レンジフード)で3万円のコースを選びました。

 

申し込み後はサイト内のチャット機能でやりとりをし、駐車場所に確認などを事前にしました。

 

事前準備は要るの?

私が頼んだ業者はほとんど事前準備は不要でした。

清掃箇所にある物を退ければいいので、当日の朝10分くらいかけて移動させるだけでした。

 

掃除はどれくらいかかるの?

私が選んだ業者は当日2名で来ていただき、5箇所の掃除を4時間で終わらせてくれました。

待っている間はリビングでゴロゴロと過ごしていました。

 

仕上がりはどんな感じ?

2人で清掃していただき、4時間程度でなんとモデルルームのようにピカピカに仕上がりました!

やはり掃除や道具がプロ仕様なので汚れの落ちが違うようです。

 

f:id:michel_wmm:20210906222229j:plain

お風呂の床のBefore/After

f:id:michel_wmm:20210906222309j:plain

お風呂のドアBefore/After

f:id:michel_wmm:20210906222340j:plain

清掃後のキッチン



溜まりに溜まった水垢やカビが3万円でスッキリ綺麗になったので頼んで良かったです。